Blog

2020/05/31 19:07

こんばんは!HIRAETH(ヒライス)です!(*^^*)


今日の東京はいきなりの雨でしたね。

そろそろ梅雨入りの時期ですね~!!!

そんな時こそ、可愛いお洋服でテンションあげちゃいましょう(*^^*)



今日ご紹介するのは、EUROビンテージのホスピタルパンツです!

HIRAETHでは、アメリカ古着を中心にPICKしているのですが、

ヨーロッパ古着の魅力もお伝えさせていただきますね。



ヨーロッパ古着は、、、

  • ・サテンやレースなど繊細なディティール
  • ・生地は薄め
  • ・シルエットは細身
  • ・クラシカルなテイストが多い

ヨーロッパは古くから世界のファッションの中心でした。

貴族が着るドレスや、海軍の服装といった服も動きやすさや丈夫さよりも見た目の良さが重視されてきました。

ですので、ヨーロッパ古着では実用性よりデザインが重視の、スタイルがよく見える衣類が多いです。

アメリカ古着はヨーロッパ古着と比べると対照的です。

  • ・労働者用で使われていた衣類が多い
  • ・カジュアル・スポーティなテイストが多い
  • ・作りが丈夫
  • ・シルエットは太目でビッグサイズ

アメリカ古着の特徴:労働者用で使われていた衣類が多い

という違いがあります。

なので、色味の違いも結構お好みがあるかな〜と思います。

皆さんはどちらがお好みですか??

私個人としては、アイテムによって好みが変わります。。笑

こちらのホスピタルパンツは2タイプご用意していますので、

是非CHECKしてみてくださいね♪

ご一読ありがとうございました!



Blogトップへ
Copyright © HIRAETH used&vintage clothing. All Rights Reserved.