Blog

2020/09/08 20:02


こんばんは!HIRAETH(ヒライス)です❣


突然ですが、皆様はどの季節のお洋服がお好きですか❔

って、ブログだとコメント機能が無いので寂しいですね。笑


個人的には“秋”が一番好きです♡

一気にいろんな素材・いろんなITEMがお店に並ぶ時期なのでワクワクします。

ニット・スウェット・ロンT・アウター・ブーツ・ローファー。。。

数え切れません☺!!!


まだ暑くて着ることが出来なくて、大切に寝かせておくのも好きです。

季節が進むこと楽しむ事ができます♡




さて❣本題です❕

オーナーの私は10年ほど販売をしていたのですが、販売を辞めてすごく初歩的なことに気づきました。

実は世の中にはお洋服の種類が浸透しきっていないという事です。


、、、どういうことかと言いますと。。。笑


ハイウェスト・フレア・スラックス・テーパード・ワイド・ストレート・ベイカー


↑これ、ざっくりなんですが、全部パンツの種類なんですね。

仕事をしていると覚えなければいけないことなので、当たり前に感じていたのですが、

これって、、実は文字にするとイメージしづらいんですよね。


専門用語っぽいといいますか。


なので、HIRAETH的に簡単に❣

今年の秋のトレンドをお伝えさせて頂ければと思います!


長くなりそうなので少し分けて記事にしますね(*^^*)


まずは、スタイル。

引き続きニュアンスカラーをつかった、きれいめスタイルは続きます◎

例えば、ベージュとか、くすみピンクとかのワントーンコーデです。

同じ色味で上下を合わせるだけで一気にこなれ感がでます。


ある意味、色の組み合わせを考えなくてOKなスタイルなので、

実はトライしやすいスタイルなんです◎

ここ近年ずっと流行していますが、まだまだ続きそうですね☺





HIRAETHではこういったワントーンコーデもおすすめです。


そして、もう一つのトレンドスタイルは90sのグランジファッションです


グランジファッションとは90s当時のアメリカ人の普段着がベースとなっています。

結構カジュアルなイメージですね☺!


アメリカのロックバンド『ニルヴァーナ』のボーカルでありギタリストとして知られた、

故カートコバーンのファッションがお手本とされています。




最近の古着ブームはこういったところからも人気なのではないでしょうか?



ただ、あんまりコテコテすぎると本当にひと昔のスタイルになってしまうので、

【今年はコンパクトなサイズ感】がおすすめです◎




ミニ丈×ロングブーツ




フレアパンツ×ヒール


どこかひとつコンパクトなサイズ感を入れると今年っぽくなります◎




いかがですか?

今回はいつもとちょっと違った記事にしてみました(*^^*)


三日ほど続けてみようと思います。笑


せっかくの秋の立ち上がり、楽しんで頂ければ嬉しいです♡


ご一読いただき有難うございました❣


それではまた明日です☺



※BASEフォロワー様限定クーポンも配布しています!是非フォローしてご活用ください。

※インスタグラム→@hiraeth_used




Blogトップへ
Copyright © HIRAETH used&vintage clothing. All Rights Reserved.